7月4日土曜パールクラス(2歳・3歳 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

 土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

今日も可愛いパールちゃん達元気にレッスンいたしましたね!

まずストレッチからスタートです。

音楽に合わせて楽しくできました。

 

DSC_0001

DSC_0004

皆さん大好きな動物ステップ!

最後はカンガルーのお母さん!(^^)!

赤ちゃんをポケットに入れてピョンピョンピョン!

赤ちゃんが寝たらおててにのせてユ~ラユ~ラ

皆さん大好きですね~~(^_-)

眠った赤ちゃんはネンネさせて葉っぱのお布団をかけてあげます。

ご様子が可愛すぎて、癒されます~~。

DSC_0006

DSC_0007

一人ひとりのステップです。

お姉さんたちはもう「イドウ~」と声をかけるとご自分で動くことが出来ます。

小さいお子さん、ご入会されたばかりのお子さんは

まずは赤いマークの上に立っていることを練習中です。

座ってしまったりフラフラしてしまいますがこれも練習です。

DSC_0008

DSC_0009

この年齢のお子さんには、お子さんの目線になって

(危ないことがない限り)叱らず指導します。

それにはまず私とアシスタントがそういう空気を作ることが大事です。

最初は出来なかった事が、気が付いたら出来るようになっている~~(^_^)/

DSC_0010

DSC_0011

お姉さんたちのスキップ電車は見事です。

上手に前のお友達についていくことが出来ますね。

 

そして今日は小さいお子さんもみんなで肩をもって出発することが出来ました。

可愛すぎます~~!

 

お歌の時間です。

ピアノを開くとまず「あんぱんま~~~ん」「ばいきんまんがいい~~」と声が聞こえてきます。

ドミソミドという音に「アンパンマン」と歌詞をつけて歌ってみました。

 

教室の歌「ラララ」を歌いました。まずはみんなで。

そして「一人で歌える人~~」と言うと

さきちゃん、ちとちゃん、めぐちゃんが順番に手を上げてくださいました。

頼もしいですね!

歌う前後のごあいさつも上手になりました。

マスクをしていたりして、なかなか前に声が出せませんが

皆さまの前に一人で立って歌うことが素晴らしいのです。

 

ご本は「も~じも~じ」

ご本の中に出てくる言葉をみんなで言いました」

言葉を覚えて口に出す練習です。

DSC_0013

 

最後にかくれんぼをしました~~

私とあきちゃんと、みみちゃんがオニになりました~~。

ワクワクしましたね!

また来週楽しくレッスンしましょう。

ページの先頭に戻る