7月2日木曜キッズヒップホップクラス

木曜キッズヒップホップクラス  指導:FUTABA

 

 

今日もいつもと同様、ストレッチ、ダウンアップのリズムトレーニング、リズムを歩いて取る練習から始めていきました。

ダウンとアップの使い分けも、もうお手本がなくても出来る様になりました!この調子でどんどんレベルアップしていきましょう!

 

次に振り付けに入るステップの練習をしました。

オンラインレッスンでも練習しましたが、初めてやる生徒さんもいたので改めて復習からしていきました。

DSC_0032

最近のレッスンで思うことは、皆さん観察する力がとてもついてきたように思います。聞いて理解することも大切ですが、一番は体を使って覚えることだと思います!

先生と自分を見比べて、鏡に映っている自分を見て、意識をして踊れるようになってきました。

 

振り付けの練習では、先週の復習から始めました。

皆さんしっかり覚えてきてくれていました。

新しい振り付けも加えてどんどん進めていきましたが、一生懸命取り組まれていました。

 

DSC_0031

暑くて集中力がどんどんなくなってしまいますが、

休憩の時は休憩、踊るときは踊る、とメリハリをつけてレッスンを頑張りましょう!

 

DSC_0036

 

それではまた来週元気にお会いしましょう(^^)

 

 

 

ページの先頭に戻る