7月3日金曜英語ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜英語ルビークラス~講師:鷲野礼奈

 

新しいお友達も増えて、にぎやかになりましたね。まわりのお友達を見て、クラスに慣れていってくださいね。

今日は、7月最初なので、ストレッチテストをしました。

まだまだ、おなかがトンネルになっている人がいますね。

身体をかためず、息をはきながらストレッチし続けてくださいね。

Please keep stretching with breathing.

DSC_0001

 
バーレッスン、よくがんばりました!みきちゃん、こあちゃん、しんいちゃん、だんだん慣れてきましたね。

アーリーちゃんも、周りをよくみて真似っこしてください。
前の列にいたお姉さんがた、もうしっかり集中してできると思いますので、

よいお手本となってくださいね。お願いします!

タンジュのときに、かかとを見せること、覚えてくださいました!足の向き、ターンアウト、大事です。身体に入れてしまいましょうね。
“Turn out your leg”, that’s the most important thing in Ballet. Please keep trying.
センターレッスンは少しだけやりました。
パドブレ、お膝が曲がってしまっている人がいますねー。

上の方にのびてください。そして、2つの足が一つに見えるくらい、足と足の間はもっと小さくしてください。

When you do Pas de burre , put your legs together. I don’t want to see any space between your legs.

スキップ電車は、ソーシャルディスタンスをとって行います。

何回かお化けさんがつぶされていましたねー(^-^;

人数も多いので、大きな円になりましたね!

 

DSC_0007

お歌は、Frog songを歌いました。

他にも色々出てきて面白かったです。

みきちゃんが大好きだというT-rex(ティラノサウルス)、

音はstomp!と、アーリーちゃんがアイディアを出してくれました。

また、発音が難しいsquirrel(リス)も登場しました。

リスはpi pi piと言ったらいいと、またアーリーちゃん。

Good idea! 新しいのができました!

最後に、Happy dayを読んで終わりました。

来週は、代講でのレッスンとなります。

楽しみにしててくださいね!

 

 

ページの先頭に戻る