7月6日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

7月6日月曜サファイアクラス

 

本日も皆さん元気に来てくれました。

バーではつま先とおひざを伸ばすことを考えながら

コンビネーションをやることをお伝えしました。

 

皆さん、先生が「これはどうですか?」と悪いお手本をやると、

「それはだめ〜!!」と正解を教えてくれるのですが、

実際やってみるとあれれ?できてないぞ…。となることがあります。

 

自分のしていることと、

先生のしていることが同じかどうか?

よくよく観察して、

自分の体がどうなっているのか

考えながらバーをやってみるといいですね!

 

本日は月初めだったので、

ストレッチテストも行いました。

サファイアさんの課題は左右のスプリッツと、背筋ですね!

 

スプリッツは左右必ず出来るようになりましょう。

おへそは正面!です。

 

そして背筋は45度まででキープでは不十分。

90度まで上がって、

且つおでこより前の位置でアンオーでしたね。

毎日やっていれば必ず結果は付いてきます。頑張りましょう!

 

センターでは、ピルエットの練習と、アントルラッセの練習をしました。

 

来週も引き続きやっていきましょう。

DSC_0005

 

 

ページの先頭に戻る