7月8日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

7月8日水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

レッスンが始まる前に、発表会の話を少ししました。

 

もうすぐ振付も始まることをお話したら、

みなさん目の色がかわりました。

レッスンの中で、

振付に入れるかもしれないステップを練習しようと思ってます。

少しでも聞き逃したらわからなくなりますよー。

しっかり集中していきましょうね。
バーレッスンは、少し変えました。

バレエの身体作りに必要なトレーニングを取り入れています。

発表会で踊りきる体力をつけたいと思います。

それから、振付を覚える力もつけたいです。
新しい振付がきて、

難しくても、あきらめずに挑戦しなければなりません。
がんばりましょうね!
準備が遅いのも困ります。

Be readyと何回も言われてしまう人、

 

そろそろ切り替えていきましょう。
何度言っても準備ができなかったり、

お話が聞けなくて何度も注意されてしまった人、

これからはお名前も呼ばれなくなってしまいます。

おいていかれてしまいますよー。気をつけてください。

 

特に、発表会の練習がはじまったら、さらに厳しくなります。
こわがる必要はありません。

レッスンの間、バレエのことを考えて、

周りを気遣い行動すればよいのです。
今日は、そのようなお話をしました。
発表会で上手に踊りたい人は、

覚えておいてくださいね。
フロアレッスンでは、

発表会でやるかもしれない振付を

少しだけやってみました。
アームスが少し変わるだけで、

一気に踊りっぽくなりますね!
楽しみにしていてください。
最後にグランジュテをしました。

お姉さんたちは、シャセからつなげてみました!

 

いつものグランジュテに色がついたようで、楽しいですね!

初めてにしては上手にできたので、

覚えておいてください。

ではまた来週、がんばりましょう!

DSC_0006

DSC_0011

DSC_0008

DSC_0012

ページの先頭に戻る