7月9日木曜ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

今日も、しっかり楽しくレッスンしました!

ストレッチ、がんばっていますね!開脚など、一直線くらい開く方がたくさんいます。
すばらしいです(^-^)/

だからこそ、テストでないと気がゆるみがち、、、お膝もゆるんでしまいます。

いつでも一生懸命がんばりましょう!

 

DSC_0002

DSC_0005

バーレッスン、とてもがんばりました!

集中力がありましたね!集中して一生懸命取り組むと、あっという間ですね。

それに、楽しいです。

みなさんから、そのようないいエネルギーを感じました!

私が言ったことを、実践しようと努力していて、とてもよいです。

かかとを前に向ける、ということ、忘れずがんばっています。

ジャンプするときしっかりプリエするということも実践してくださったので、ジャンプが高くなりました。

 

DSC_0011
お水休憩をしてからフロアレッスンに入りました。
パドブレ、今日のテーマは板チョコになる!でした。

お友達と横1列をそろえてまっすぐ一緒に進みましょう、ということです。

 

DSC_0027
意識するだけで、だいぶ違いますね!

少し感覚がつかめたでしょうか。
マーチは、振付をかえました。

新しい振付でもすぐに覚えられるようにしましょう。

発表会の練習が始まると、振付たくさん覚えることになりますからね(^-^)/

スキップ電車は、ソーシャルディスタンスを保って。

 

DSC_0028

 

見えないお化けさんの場所をちゃんと作ってあげてくださいね。

時々、お化けに「ちょっと~」と言われてしまいましたが(笑)、大変もりあがりました。

歌は、音取りの練習から。

だいぶ耳慣れてきましたね!

特にお姉さんたち、間違えなくなってきました。

それから、ラララは2つのグループにわけて、発表しあいました!

 

DSC_0033
最後に、三人のお化けが出てくる本を読みました。

そう、みんなのすぐ横にもお化けがいるかも☆

例え目に見えなくても、こんな楽しいお化けさんのために、場所あけてあげましょうね(*^^*)

ではまた来週、レッスンがんばりましょう!

 

 

ページの先頭に戻る