7月10日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日も2年生&3年生のスタジオレッスンでしたね。

皆さん、マスクは暑いけれど頑張りました~!

DSC_0024

DSC_0026

 

先週はストレッチテストでしたが

この一週間頑張りましたか?

その結果をご自分で感じましたか?

やったことは必ず自分に返ってきます(^_^)/

DSC_0027

DSC_0028

 

足の使い方、アームスの位置や形、背中を強くすることなど

いろいろ細かく伝えています。

きちんとやってくださっている人は、どんどんよくなっていますね!

DSC_0031

 

もう一つ、お膝が強く伸びるよう頑張ってください。

ストレッチの時は伸びているのに、バーではゆるんでいる・・・なんておかしいですよ。

どうやったらお膝の裏が強く伸びるのか。とにかく練習して覚えるしかありません。

バレエの時だけでなく、日常でお時間のある時にも繰り返し伸ばしてください。

そうすれば、どうしたら伸びるか足が覚えてくれます。

DSC_0033

 

レッスンの終わりにはたくさんジャンプをしました。

ソッテもシャッセもしっかり床を押して上に跳びましょう。

アームスのおさらいもしました。

ちゃんと大きく使ってください。

 

DSC_0034

DSC_0035

DSC_0037

 

レッスンの最初から「先生、今日はアントルラッセをしますか?」という声が聞こえてくるくらい

皆さん大好きですね、アントルラッセ。

お姉さんたちは随分上手に出来るようになってきました。

この調子で頑張りましょう!!

2年生もしっかり目線もとって頑張りましょう(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る