22日月曜パールクラス・ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ひろよちゃん、あむちゃん、ややちゃん、ななちゃん

がレッスンしました。

さしゅうちゃんがお休みでした。

昨日の追加レッスンでお姉さんたちとレッスンしたことで

気持ちがしっかりしてきたように思います。

昨日のレッスンでも、ルビークラスのお姉さんたちが踊る姿を見て

「私も踊りた~い」と言っていましたね。

クラスレッスンだけだと、発表会のイメージが浮かびませんが

追加レッスンで大勢のお姉さんたちといることで

意識がしっかり持てるようになるでしょう。

数ヶ月前から比べると、みなさんの成長を感じますね~

 

パールクラスのお子さんを大きな舞台に立たせるためには

色々な注意が必要です。

自由に走りまわるわけにはいきません。

綺麗に踊りたいという意識を持てるよう

あと何回かのレッスンで伝えていきたいと思います。

 

ともかちゃん、昨日の追加レッスンもニコニコでした。

お友達ともかかわり、自分の思う事を伝えられるようになりました。

良かったです! 色々葛藤しながらもお子さんは必ず成長していきますね。

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

みあちゃん、もえちゃん、さくらちゃん、まゆうちゃん

なみちゃん、れいちゃん、わかばちゃん、ゆうなちゃん

振替で木曜ルビークラスのきょうかちゃんとことねちゃんがレッスンしました

あやのちゃんがお休みでした。

 

お姉さんたちは、パドブレをする時も

おひざを伸ばして綺麗に踊って下さい

 

今日はくるみ割り人形のマーチを細かくたくさん練習しましたが

簡単な振り付けでも、何となく踊るのではなく

しっかりカウントして、みんなでそろって踊りましょう。

 

小さいお子さんはつい勝手に踊り出してしまったり

ぽ~~~っとして出の音を聞き逃してしまうこともあります。

幼くても、大きな舞台に立ってしっかり踊る意識をもって

あと何回かのレッスンが出来るようお言葉をかけています。

 

お休みが入ったからか、黒猫の振りを忘れていました~~

困りましたね~~

日曜日には「魔女」のパーティのシーンの追加レッスンがあります。

そこで、ほかのクラスやお姉さんたちと合わせます。

楽しみですね。

頑張って練習しましょうね。

ページの先頭に戻る