7月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はレッスン前にちょっと注意をしました。

マスクのおかげで、頭がボーっとしてしまうかもしれませんが

バレエのレッスン前にはきちんとココロとカラダを切り替えて頂きたいと思います。

 

DSC_0039

 

なぜなら、バレエのレッスンはとてもエネルギーが必要だからです。

バーレッスンで何十分も引き上げたりターンアウトをしなければ、踊れるカラダになりません。

ダラダラしていては、ただ疲れるだけです。

DSC_0040

 

もう幼いころとは違うのですから、自分で自分を律することが出来ないといけませんね。

それから、返事もきちんと返しましょう。

ただうなづくだけでなく、ハイとか、イイエとか気持ちの良いお返事が頂きたいのです。

そうすればよいエネルギーが生まれて、場の空気が良くなります。

逆に、だらだらしていてはどんどん良いエネルギーが吸い取られ疲れてしまいます。

自分が何のためにバーをするのか。

何を求められているのか。

それをするためにどうしたら良いか。

今一度考えてみてください。身につくスピードが変わりますよ。

DSC_0044

 

フロアではまずアダジオをしました。

まっすぐ立っているためにはどうしたら良いか。

 

DSC_0046

 

デヴェロッペアラセゴンから、軸を回してフェッテ~~

正しい体の使い方を、体でつかんで覚えてください。

DSC_0047

DSC_0050

 

膝の裏のゆるみが残念ですよ。

腰が落ちないようしっかり床を押してエネルギをつなげていきましょう。

 

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0059

 

ご自分がおどっている姿を想像して、鏡でも確認して常に美しく!!

体操ではないのですから研究してくださいね。

DSC_0065

DSC_0066

DSC_0072

 

DSC_0074

DSC_0063

DSC_0075

DSC_0078

DSC_0079

DSC_0080

 

その他

エシャッペ、ルティレ、ピルエットのコンビネーション

グランワルツをしました。

 

すぐに出来なくてもあきらめず、次のレッスンには出来るようにということを目標に努力してください。

教えてくれるのを待っているとか、

わからないけどまあいいか~

というのは本当に残念です。

皆さんは、もっともっとできますよ!

反応よく、はきはきと、レッスン態度も明るくエネルギッシュに!!

前に進みましょう。

ページの先頭に戻る