23日パール振替クラス・火曜ルビー合同クラス

パール振替クラス~杉もとみな子

ともかちゃん、ややちゃん、あむちゃん

ひろよちゃん、さしゅうちゃん

 

発表会の練習をしています。

舞台の端から端へ移動するのに

バラバラにならないようにちょっと工夫をしています。

今は慣れた教室の中なので、大丈夫ですが

大きな舞台の上に行くとちょっと心配なので

移動するのに長い紐を使っています。

さてさて、お行儀よく紐につかまって歩いてくれますように。

パールさんは「魔女」と言う作品の中で2回登場します。

夕方の森で遊んで、変える時は紐大作戦(?)でいこうと思いますが

朝が来た森を歩く森は、頑張ればパドブレで歩くことが出来るかもしれません。

 

ともちゃん、今日はママと離れる時泣いていましたね。

でも途中からはケロッとして、むしろ楽しくレッスンしていました。

次はどうでしょうか?

いずれにせよ、そのうち必ず大丈夫になりますよ~(^v^)

あまり神経質にならず、見守っていきましょう ♪

 

火曜ルビ合同レッスン~杉もとみな子

くるみ割りのマーチは、きれいにしっかりカウントをとって踊りましょう。

登場してから踊りだすところがちょっと難しいので

今日は「お・ひ・ざ・を・ま・げ・て~」と心の中で歌って

「て~」の所でプリエをすることにしました。

小さいお子さんの場合は、カウントをとり続けることが難しいので

私はよくメロディに言葉をつけて、おぼえてもらいます。

練習しましょうね。

日曜日に追加レッスンで合わせた「魔女」の方は

楽しく踊れていますが、お芝居をするところが

だらしなく遊んでしまわないよう注意しています。

パールクラスから見るとお姉さんですが

まだまだ可愛らしいお年です。

衣裳も可愛いので、のびのび踊ることが出来ればいいと思います。

 

急ぎの仕事があって、今日はBクラスとポアントを代講にしなくてはならなりました。

すみません。

ページの先頭に戻る