7月11日ミュージカル オンラインレッスン

ミュージカルオンラインレッスン

5月31日よりスタートしましたミュージカルのオンラインレッスンは今日で7回目でした。

IMG_4659

 

 

IMG_4666

カメラに向かって台詞を言うことにだんだん慣れてきましたね。

スタジオでの稽古が待ち遠しい~~!という声が毎回聞かれますが、もうしばらく辛抱しましょう。

 

オンラインでのセリフ合わせは、表情も良く見えてとても有意義です。

これまでは、こんなに時間をかけて台詞を回す練習をしていなかったので、とても良い経験になるでしょう。

いる場所はお家でも、もっとテンションを上げて集中できると良いですね。

 

今はシーンごとの登場人物で時間を区切って稽古をしています。

「他のシーンを見てみたいよ~~」というお子さんもいますね。

今日のレッスンで伝えましたが、ちょっとお姉さんたちの稽古を除きに来ても良いですよ(^_^)/

その際は画像とマイクをOFFにしておいてください。(名前は必ずお子さんの名前で待機してください!)

楽しいフォルスの会話や、こわ~~い魔女のシーンを見ることが出来るでしょう。

逆にお姉さん達も是非小さい子たちの様子を見に来てくださいね。

画像をOFFにしている人の画面を消すことが出来ると思うのでそのようにしたいと思います。

 

さて!今日は動物さん達の配役の番号を決めます。

ここがスタートなので、やる気のある人、頑張れる人は台詞が増える事もありますよ!

まずは与えられた番号の台詞を覚えて、遅れず心を込めていえるよう練習しましょう!!

 

動物たち

シカ1 山田しいな

シカ2 永田りのこ

シカ3 野内めぐみ

シカ4 上村まりか

 

ことり1 市川なな

ことり2 田中ももは

ことり3 千葉まお

 

うさぎ1 廣瀬みなと

うさぎ2 笠置めい

 

のねずみ1 池末たかひろ

のねずみ2 詫間ゆうき

のねずみ3 宮崎マックス

 

りす1 今井えみり

りす2 池末こうこ

りす3 蠣崎ことみ

りす4 藤田いずみ

りす5 間室りさこ

 

そろそろ歌も入れて練習をしていきます。

楽しみですね~~~

それではまた来週~~~(^_-)-☆

 

IMG_4518

IMG_4594

 

余談ですが

バーチャル背景を見て

「先生今日はどこにいるの?」

「どうやってそこに行ったの?」と可愛い質問を頂いてほっこりしています。

コロナでなかなか旅行に行けなくて悲しいですね~~

ちょっと気分だけでも開放的に、プーケットとかバリとかバハマの景色を楽しみながら

楽しくレッスンしたいと思っております~~(‘ω’)ノ

ページの先頭に戻る