7月13日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

 

今日はしとしと雨。

もう7月なのになんだか肌寒ささえあります。

 

今日は月初めのレッスンでしたのでストレッチテスト!

さて、結果はどうだったかな?

お一人づつ私の所まで進み出て「おねがいします!」と

ご挨拶してからストレッチをお見せ頂くのですが、

これまた皆さんしっかりご挨拶が出来るのです。

素晴らしいですね(^^)

結果としては、「惜しいっ!」というお子様が多かったです。

もう一踏ん張り頑張ってね。

IMG_7343 IMG_7347 IMG_7348 IMG_7351

バーレッスン。

エシャッペを何度か練習しました。

特に年中さん年長さんは、発表会の振付に入れましたので

しっかり出来る様になりたいです。

IMG_7363 IMG_7364 IMG_7365 IMG_7367

センターレッスン。

今日の頑張りポイントは2つ。

まず一つ目。

パドブレのアラベスクのポーズは軸足のつま先は

外側に向けます(アンディオールといいます)。

内足(内股)はバレエでは絶対にやりません。

二つ目。

2番〜1番でジャンプ。

これも振付に入れましたから今から練習ですよ〜〜。

IMG_7370 IMG_7372 IMG_7376

お歌は「ラララ」を。

ミニーのオリジナルソングです。

まずは歌詞を覚えましょうね。

発表会で歌いますよ。

楽しみ〜〜〜(o^^o)

 

最後はお時間が少なかったのでお話創りの代わりにかくれんぼ!

バレエを頑張った分大はしゃぎのみなさんでした(笑)

 

 

ページの先頭に戻る