7月16日木曜ルビークラス(3~6歳クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

本日、残念ながらオンラインレッスンとなってしまいましたが、2名の方がご参加くださいました。

二人でたっぷり時間を使って、おうちレッスン。

 

これからの時代、おうちレッスンも普通になるのでしょうか。

刻々と変化する状況に、臨機応変に対応していかなければならないのは、

まるで舞台を作る作業と似ているような気もします。

いつどんなときでも、笑顔で一生懸命向き合っていきたいですね。

久しぶりにオンラインレッスンで、最初は少し恥ずかしさもありつつ、

でもすぐに慣れて笑顔が出てきました。

ストレッチ、よくがんばっていますね!
今日は、直接背中を押してあげることはできなかったですが、それぞれ自分でがんばりました。

バーレッスンは、スタジオでやっていることを思い出しながらできました。

身体に動きがしっかり入るまで、何度でも説明しますし、何度も練習します。

毎回毎回、良くなっていっていることを感じます。

そうでないとレッスンの意味がなくなってしまいます。

いつも少しでも上手になろうと、がんばっていってくださいね。

グランバットマンまでしっかりやってから、少し休憩にしました。

 

そして、フロアレッスンに入りました。

パドブレをするとき、両足の間があいてしまっているか、オンラインだとよく見えます。

お二人とも、とてもよくなりました。ポーズのときの、アームスの位置はお鼻の前に手をのばします。

こちらも上手になりましたので、忘れないようにお願いします。

マーチは、少し振付を足しました。

何回か練習して、最後は1人ずつがんばりました!

最後に、”トマトさん”という本を読みました。

トマトさん、水にどっぽーんといきましたねー。

うらやましいですね!

私たちは少しおあずけですね(^_^;)

 

 

 

ページの先頭に戻る