7月16日木曜ポワント初中級クラス オンラインレッスン

7月16日 木曜ポワント初中級クラス オンラインレッスン 指導:中尾優妙

 

オンラインだったので、

少し細かい体の使い方の話をしながらのレッスンでした。

 

横のポールドブラについて。

お腹が出ている訳ではないけど、

背中が反った状態でしている人が多くいました。

上半身は偏らずまっすぐで、

折り曲げるのではなく、

上に伸びて側筋を伸ばすようにしましょう。

 

タンジュでも、ジュッテでも、クッペでも、

5番に戻して次のパに行く時、曖昧な5番ではなく、

しっかり最後まで入れるように心がけましょう。

バーの時にがんばれば、センターでも生かされるはずです!

 

ポワントから降りる時も、それまでは引き上げてるのに、

降りる時にガタンとなってしまうことがあるので、

そのあとも踊りがつながる、といつでも思って5番にしましょう。

 

 

ルティレの位置が前か後ろか曖昧なのを見かけたので、

前ならしっかり前にもってきましょう。外れてしまうと、

腰が上がって軸が崩れてしまう可能性があってもったいないです!

 

いつでも引き上げがあってからの動きであることを忘れずに!!

 

ページの先頭に戻る