7月18日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

しとしと雨降り。

7月というのに少し肌寒いですね。

本日から入口が事務所側になりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

レッスン前、ささっと準備をする皆さん。

特に年長さんがお姉さんぶりを発揮してくださり(笑)

年少さんの面倒を見てくれています。

「おにもつはこっちだよ~」「ポーチはここね」と教えてあげて下さいます。

ほんとうにおねえさんになった事!

微笑ましい瞬間でした(^_-)-☆

 

ストレッチ、もう少し頑張りましょう!

特に長座の前屈ですね。

年長さんはあともう一息の方が多いです。

惜しい~~!お膝の裏のストレッチ、たくさんやってね。

DSC_0053 DSC_0054 DSC_0055

 

バーレッスン。

タンジュの時、出した足を1番ポジションに戻すときはお膝を伸ばしたまま戻します。

何度か練習しましたが、なかなかお膝が伸びません。

難しいとは思いますが、お腹をひゅっと引き上げるとお膝が伸びますよ。

DSC_0056 DSC_0057 DSC_0058 DSC_0060

 

センターレッスン。

今日からマーチは振付を増やしました。

発表会の作品を2つ踊るには「振付を覚える」ということがまず大事です。

「覚える」練習をしましょう。

パーグーのあとは何かな?と考えて踊って下さいね。

DSC_0063DSC_0065DSC_0071

年長さん、パドブレがきれいになってきました。

アラベスクの外足(アンディオール)も忘れずにできるようになってきました。

DSC_0073 DSC_0075

 

最後に絵本を読んで今日はおしまい。

最後にかくれんぼをしたかったのですがそれはまた来週のおたのしみ♬

ページの先頭に戻る