7月17日金曜サファイアクラス オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス オンラインレッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

久しぶりに全員揃ってのオンラインレッスンでしたね。

やっぱりスタジオレッスンがのびのび出来て良いことは良いですが

オンラインレッスンではお一人ひとりを見ることが出来てワクワクします。

ストレッチをして、バーレッスンそしてフロアでのレッスンをしました。

 

フロアでは途中で学年に分けてお友達の踊りを見る時間もとりました。

画面の中でしっかり見ることが出来るので、緊張しますね。

1年生、2年生は3年生の踊りを食い入るように見ていました(*’▽’)

特に1年生は難しいステップがなかなかできませんが

ご自分の目で見て、カウントを覚えて 覚える練習もしましょうね。

 

今日はオンラインレッスンだったので

特にいつも時間をかけてやりたかったこともしました。

ピケアラベスクの軸足は、強く床に突き刺しましょう!

お膝が緩んでいては美しくないだけでなく、立っていることが出来ません。

時間をかけて一人ひとり見ると、だんだん出来るようになりました。

カメラの向こう側で、私だけでなく聖美先生もお友達も応援しています。

どうやったら美しく立っていられるかをご自分でつかんでくださいね。

 

来週はスタジオでレッスンですが、まだこのクラスはオンラインとスタジオ半々でいきます。

早く元通りにしたいところですが、警戒レベルが4になってしまい安全第一にしたいと思います。

来週24日は祭日なのでお休みです。

次のレッスンは31日(金)となりますのでよろしくお願いします。

この日は基本的に1年生がスタジオレッスン、2.3年生がオンラインレッスンとなります。

2週間あきますが、今日やったことをお家で何回も練習しておいてくださいね!

もちろんストレッチも!!

真面目に積み重ねてくださいね!!

体が柔らかくなって、股関節や膝かかとのアンディオールが出来るようになったら

おどろくほどバレエが踊りやすくなって、ターンもジャンプもきれいに出来るようになります。

是非それを実感して頂きたいと思います。

8月のテストを楽しみにしています。

 

(お願い)

現在の新型コロナウイルス感染状況を考えますとまだしばらくオンラインレッスンをする必要があります。

お子さんにより良いレッスンをして頂くために、是非ご自宅のオンラインレッスン環境を整えて頂けましたら嬉しく存じます。

ご無理のない範囲で結構ですが、床にリノリウムを敷いてレッスンできると滑らず床を傷つける事もありません。

また、スタジオでも使用しておりますがカメラにつける広角レンズ(魚眼レンズ)をご用意いただけましたら

お子様の全身を拝見することが出来てより的確な指導をすることが出来ます。ipadや携帯につけられるものもございますので

ご検討の程宜しくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る