7月17日金曜エメラルド&ガーネットクラス オンラインレッスン(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はオンラインでのレッスンになりました。

今後は安全を第一に考え、必要な場合はオンラインレッスンに切り替えていく事になります。

現在の感染状況を見ますと、まだしばらくは続くでしょう。

そこでお願いがございます。

お子さんにより良いレッスンをして頂くために、是非ご自宅のオンラインレッスン環境を整えて頂けましたら嬉しく存じます。

ご無理のない範囲で結構ですが、床にリノリウムを敷いてレッスンできると滑らず床を傷つける事もありません。

特にポワントクラスをご受講の際は危険がなくしっかり立つことが出来ます。

また、スタジオでも使用しておりますがカメラにつける広角レンズ又は魚眼レンズをご用意いただけましたら

カメラを通してお子様の全身を拝見することが出来、

より的確な指導をすることが出来ます。ipadや携帯につけられるものもございますので

ご検討の程宜しくお願い致します。

 

さて先週のレッスンを思い出しながら皆さんのご様子を拝見していました。

それぞれの課題がありますね。

何となくではなく、しっかりレッスンを積み重ねてくださいね。

 

しなやかで強いアームスを作る努力はしていますか?

レッスンの時だけではなかなか身につきません。

皆さんくらい大きくなり、トゥシューズをはいている人は特に

レッスン以外の時間に、どれだけ基本を身につけるための努力を出来るかが大事です。

もちろん基本が身についていないと振り付けは踊れないのですから

常に上手に踊りたいという気持ちをもって努力を重ねましょう。

絶対に、やったことは役に立ちます。上手になります(^_^)/

 

オンラインレッスンの良いところの一つは

画面に一人ずつしっかり映っていて、確認できるという所です。

フロアのアダジオ等、学年に分けてお友達を見て学びました。

4,5年生は6年生のお姉さん達を食い入るように見ていましたね!!

 

上達するためのポイント!

周りの人を見て、素敵!と思ったことはすぐに全力で真似してください。

真似が上手な人は上手になります。

また、人を見ているといけない所にも気付きますね。

自分に置き換えてみて良くない所は直しましょう。

 

来週は祝日でお休みとなります。

2週間あくので、しっかり自習をしてくださいね。

31日にスタジオでお目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る