7月18日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古舘奈津子

今日はたくさん雨が降る中レッスンにいらして頂きましてありがとうございました。

本日より入り口が事務所のドアになりました。

お帰りはスタジオのドアからです。時間はレッスン終了時間となります。

次のクラスの生徒さんと交わらず、入れ替えの度にスタジオの除菌作業を徹底するためです。

ご協力をよろしくお願い致します。

DSC_0011

お休みが数名いらっしゃいまして

今日は6人の可愛いパールちゃん達が楽しくレッスンしました!

入り口がいつもと違ったからか、最初は??だったお子さんも

スタジオに入るとにこにこでいつもの笑顔になりました。

 

本日スタートのパールちゃん、

一生懸命泣くのをこらえていて健気~~、本当に良く頑張りましたね!

無理やりではなく、まずは私達講師との信頼関係を気づくことが先決です。

もし何かおもちゃや、ディズニーのキャラクターー、アンパンマン、食べ物など

お好きなものの情報がございましたら是非お聞かせ下さい。

早く安心してレッスンできるようにお声をかけていきたいと思います。

DSC_0002

 

うつ伏せで、胸を上げ反って、頭につま先をつけるストレッチ。

みなさん「できない~~~」とおっしゃいますが、毎日練習すればすぐに出来るようになりますよ。

お家でやってくださいね!

 

DSC_0003

 

動物さんステップは大好きですね。

みなさんとっても嬉しそうで、私もつい楽しくなっていつまでもやっていたくなります。

今日は「移動(いど~~~)」の練習をしました。

めぐちゃんとさきちゃんは上手に出来ますね!

さすがお姉さんです。

DSC_0005

 

今日は小さいお子さんもご自分で移動出来て成長を感じました。

この年齢のお子さんの指導は、あわてず笑顔で根気よく( ^^) _U~~

良くも悪くも、導く大人の心がすぐに伝わります。

笑顔で導きますよ~~(^_-)-☆

本日スタートのパールちゃん、動物ステップは奈津子先生のだっこからおりて

回りのお友達と一緒に行ったり来たり出来ました。

でも、きっと彼女なりにギリギリ頑張っていたのでしょう。

大きな声で泣きだしはしませんでしたが、思い出したように時々涙が~~~

DSC_0011

 

3歳のお姉さんたちはもうしっかり、何でもできます。

2歳のお姉さん達も、とても安定していて

安心してのびのびとレッスン出来ていてとても良いです。

DSC_0013

DSC_0016

 

お歌の時間はやはり「アンパンマン」大人気!

メロディは弾けるのですが歌詞を勉強しておきますね~~~

DSC_0017

 

ご本は「すずめくん どこでごはんたべるの?」を読みました。

いろいろな動物の絵が面白いですね~~~

可愛いおしゃべりも楽しいです。

 

最後はみなさんで「おさんぽ」をしました~~~!!

音楽にのって、歯磨きをしたりご飯を食べたり、お散歩に出かけてことりに出会ったり

雨が降ってきたり虹がでたり~~~楽しいですね!

この曲は、教室を作って初めての発表会の際に2歳児のクラスの生徒さんの言葉を拾ってつくったオリジナル作品です。

まさに子どもの発想!28年たっても飽きません(^O^)

また、楽しく踊りましょう~~

 

最後のポーズが決まりましたね!

ページの先頭に戻る