7月18日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

今日は雨の中、お疲れさまでした!

 

東京都の警戒レベルが上がったこともありまして

教室の感染防止対策を強化することに致しました。

入り口や出口の指定、安全のための決まり事や

クラスとクラスの間の換気と除菌を徹底するために

ご協力をよろしくお願い致します。

 

DSC_0043

DSC_0018

 

体が硬くなってしまったように感じますよ。

今日からまたストレッチを毎日の日課にしてください。

体が硬いと、ストレッチがとてもおっくうになります。

そんな時間を持つのは嫌ですね!

毎日ストレッチして体が柔らかくなると、どんどん楽しくなって

たくさんするので更に柔らかくなっていくのです。

そうなると素敵ですね!

一度柔らかくなっても、さぼるとまたすぐに硬くなってしまうので気をつけましょう。

DSC_0022

DSC_0024

 

DSC_0028

DSC_0029

 

きこちゃんの背筋が素晴らしくて、お手本をしてもらいました。

みなさんもがんばってくださいね!

これもストレッチと同じで、やればやるほど背中が柔らかく

背筋も強くなって楽になります。

 

今日はバーレッスンに時間がかかってしまいました。

もったいないです。

フラフラしたり、先生の言うことをすぐに出来なかったりするとあっという間に時間が経ち

楽しみにしていた絵本が読めなくなってしまいますよ。

DSC_0035

DSC_0036

DSC_0038

 

みなさんのバレエシューズに赤いテープを貼りました。

これは飾りではありません。バレエの足の使い方を覚える方法です。

つま先を開いて、テープが見えるようにしてくださいね。

 

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0044

 

お首を長く!つま先とお膝をしっかり伸ばしましょう。

DSC_0045

 

今日は久しぶりに「もりのくまさsん」を掛け合いで歌いました。

距離をとって向かい合って歌いました。

DSC_0049

DSC_0051

 

また来週!

楽しくレッスンしましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る