7月18日土曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日は雨の中お疲れさまでした。

東京都の警戒レベルが上がり、感染予防を強化するために

本日から入り口と出口を別にして、他のクラスの方と交わらず

クラスとクラスの間にスタジオを空にする時間をとり、換気と除菌を強化致します。

ご面倒をおかけいたしますが、ご協力をお願い致します。

 

DSC_0001

 

振替のお友達もいらして、今日も元気に楽しくレッスンできましたね。

 

普段から気をつけていることがたくさんあります。

プリエをする時、タンジュをする時・・・

それを毎回絶対にすること!

忘れてはいけません。

せっかく出来るようになったことも、次のレッスンまでに忘れてしまったら

何の意味もありません。

永遠に上手になりませんよ。

DSC_0002

DSC_0007

 

バーレッスンはバレエを基礎を体に叩き込む時間です。

正しいアームス(手)の位置や形を何回も伝えています。

今日のレッスンノートに私がお話ししたことを書いてください。

覚えていますか?両手で何を持つのでしょうか??

DSC_0011

DSC_0013

DSC_0014

 

ストレッチをたくさんしてバレエを踊れるカラダをつくりましょう!

それがないと踊りにくいですし、上手には踊れません。

きれいなポーズもとれません。

DSC_0015

 

バレエシューズに赤いテープを貼りました。

ポジションで立った時もタンジュやジュテをした時も

前からそれが見えるような足首を!!

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0023

フロアではたくさんジャンプしました。

マスクをしていて苦しいと思いますが頑張りました。

お水休憩もとるようにしています。

 

さあ、今日のレッスンで習ったこと、わかったことはありますか?

来週ノートを見ますので、必ずお家で書いてきてください。

楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る