7月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

7月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

本日はまいちゃんとめっちとのレッスンでした。

 

ポワントでウォームアップをし、

ラストはヴァリエーションの練習をしました。

DSC_0007

DSC_0008

バーでは身体の中心づくり、

腸腰筋などの腹部からシュスの絞り方をレッスンしました。

細部まで注意をしなければなりませんが、

それによって頭が固まり窮屈にならないよう心がけました。

 

ヴァリエーションでは力みがちな部分があったので、

1曲をどう踊っていくか

エネルギーの配分や上半身の見せた方も練習しました。

最後まで踊りきるためにも大切ですね。

DSC_0009

この時期は、

特に今日は湿度が高い日でしたから

レッスンはもちろんヴァリエーションを踊る時は

水分補給と熱中症にも気をつけなければなりません。

 

みなさんをよく見て、

水分補給の時間や

室温の管理や除菌など徹底していきたいと思っています。

DSC_0010DSC_0011

 

ページの先頭に戻る