7月20日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

夏らしいお天気になりました。

今日は全員集合〜。

レッスン前にはしゃいでいる皆さんを見て、

ようやくいつものストロベリーちゃん達の明るさが戻ってきたような気がします。

やはり長いお休み明けで皆さん少し緊張していたのでしょう。

今日はレッスン前から笑い声に溢れていました(^ω^)

IMG_7674

さて、レッスン!

早速、先日お休みだったストロベリーちゃん達はストレッチテストをしました。

みなさん、お家で頑張ってストレッチして下さいね。

お風呂上がりや寝る前に少しづつでも良いので毎日やりましょう。

IMG_7675 IMG_7677

バーレッスン。

お姉さんチーム(年長、年中さん)は、1番ポジションをしっかり開きたいです。

かかとをピタッと付けてつま先はたくさん開きます。

バレエはアンディオール(足を外側に回し開く)がとても大事です。

めいちゃん、今日は特に1番ポジションをしっかり開こうと頑張ってらっしゃいました(^^)

エシャッペ 、発表会の振り付けにも加えました。

少しづつ出来てきましたね。

足を開いてルルベ(つま先立ち)で立つ時はかかとが外に開いてしまわないようにしましょう。

かかとは内側、つま先が外に向くようにね。

IMG_7680 IMG_7683 IMG_7684 IMG_7685 IMG_7687

センターレッスン。

まっすぐ進めるようになってきましたが、一緒に踊っているお友達と横の列が揃えられません。

慣れたいですね。

マーチ、お膝を高く上げてイッチニイッチニと行進です。

これは元気よくお膝をあげないと踊っているように見えません。

おへその所までお膝をあげてね。

IMG_7689

最後にお歌と絵本タイム。

お歌は「ラララ」を歌いました。

発表会で歌うお歌ですね。

歌詞を復唱してから歌いました。

いつかお一人で発表できるようにしましょう。

絵本は「14ひきのこもりうた」を読みました。

IMG_7692 IMG_7693

ページの先頭に戻る