7月21日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美

今日は振替えのお友達がたくさんきてくれました!

振替えのお友達は「なんだか今日は少ないねえ~!」とおっしゃっていました。

そうです、火曜日は今は人数が少ないクラスです。

でもその分、たくさん動きますよ~!!

DSC_0002

ストレッチではしっかりとつま先とお膝を伸ばしてくださいね。

少~し痛いなあ、というところまで頑張って体を前に倒したり、

脚を広げてくださいね。そうすると、どんどん体は柔らかくなります。

ストレッチテストの時だけ頑張ってもダメですからね!!

先生は毎週みなさんの頑張りを見ていますよ!

DSC_0004

DSC_0008

バーレッスンでは、少しずつ先生のお手本を見なくても

順番を覚えて来ましたね。よくがんばっていますよ!

お姉さんは、5番が少し難しいですが、わからなくなったらまずは1番ポジションから

形をつくるとわかりやすいですよ。

センターでは、年少さんはまっすぐに進むことを頑張りたいですね。

パドプレやマーチ、前に進んでいくときにお友達の方にくっついて行かないように頑張りましょう。

今日はお歌の時間にラララを2グループに分かれて発表しました。

久しぶりにお歌の発表をしました。また、一人でも発表しましょうね!

ページの先頭に戻る