7月19日ミュージカルオンラインレッスン

ミュージカルオンラインレッスン~指導:杉もとみな子

 

まず最初にお願いを申し上げます。

オンラインの稽古中は、周りの物音や声が妨げになります。

各ご家庭の環境もあるかとは存じますが

肝心の生徒さんのお声が聞き取りにくくなってしまいますので

出来るだけお静かに願います。

 

また生徒の皆さんは、しっかりマイクに声が入るよう

はっきりと大きい声で台詞を言ってください。

表情も大事です。

しっかりカメラに写るようご協力ください。

 

 

さて19日のレッスンから動物さん達も役が決定して

セリフの稽古も本格的にスタートです。

 

ご自分の台詞を覚えるだけでなく周りの人の台詞も覚えて

ひとり芝居が出来るくらいになってくださいね(^O^)

 

セリフの数や量は関係ありません。

そのシーンの最初から終わりまで舞台に立っているのですから

周りの人が台詞を言っている間もず~~っとお芝居をしていなくてはいけないのです。

オンラインレッスンの良いところは、一人ひとりの表情が常にしっかりと見えていることです。

ぼ~っとしていたり、画面に見入ってお客様のようになってはいけません。

常にカメラに向かって演技をしていてくださいね。

それをしている人は、画面上で輝いています。

 

26日のレッスンから、動物さん達はレッスン時間を少し延長して

他のシーンの役の人と合流します。

最初は短い時間でやってみようと思います。

ボーっとしていたらすぐに終わりの時間になってしまうので

みなさん全力で頑張ってくださいね!

こうして台詞や表情をしっかり入れてからスタジオでの立ち稽古に入りましょう。

 

<時間変更>~メールでも送らせて頂きます

下記の皆様にレッスン時間の変更をお願い致します。

基本的にこれまでの終了時間を10分延長させて頂きます。

 

<うさぎ全員、ツグミ>

変更前9:00~9:30

変更後9:00~9:40

 

<リス全員、ノネズミ2、ノネズミ3>

変更前9:30~10:00

変更後9:30~10:10

 

<シカ全員、ことり全員、ノネズミ1、老婆>

変更前9:30~10:20

変更後9:30~10:30

 

尚、白雪姫、フォルスの皆様は変更ございません。

 

 

シーン6「森の動物たち」の中に出てくる曲、M8「新しい朝」が上がってきました。

曲をアップロードし、譜面はメールで送りたいと思っています。

(間奏の部分は仮です)

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

IMG_4949

 

 

ページの先頭に戻る