7月25日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

まだまだ梅雨ですね。

早く太陽に会いたいものです。

 

さて、今日は振替のルビーちゃんも含めてレッスン!

今日のポイント。「アンディオール(足を外に回し開く)」を頑張ること。

年長さんは特にです。

早くお姉さんのクラスみたいに5番ポジションがやりたいですよね。

でもそのためにはきちんと開いた1番ポジションがいつでも出来るようになること。

これがポイントです。

年長さんは、より意識出来る為に踵の内側にシールを貼りました。

鏡をみてシールが見えない時はきちんと開いていない時です。

興味津々でシールを貼ったみなさん(笑)

「アンディオール」頑張ってね。

DSC_0113

 

来週はストレッチテストですね。

長座の前屈はまだまだですが、背筋は花マルに届きそうな人がたくさん!

テストが楽しみです。

DSC_0116 DSC_0118 DSC_0120 DSC_0123 DSC_0125

 

 

バーレッスン。

タンジュの時、1番ポジションに戻すときにお膝が緩んでしまいます。

何度も練習しました。

踵に内側にシールを貼ってからは特にアンディオールに注意して出来ました。

DSC_0126 DSC_0127 DSC_0128 DSC_0129

 

 

センターレッスン。

アラベスク、良くなってきました!

マーチは振付を最後までお伝えしました。

8×8カウントを覚えきって下さいね。

DSC_0130 DSC_0132 DSC_0134 DSC_0136 DSC_0138 DSC_0141

 

最後にスキップ~(≧▽≦)

マスクをしているので休憩を取りつつ、でもやはり楽しいスキップに皆さん夢中~

DSC_0142 DSC_0143

 

最後に絵本。

DSC_0144

今日はこれでおしまい。

ノートに今月のクラス写真を貼りましたので是非見て下さいね~(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る