7月25日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

今日は雨が降ったり、日が差してきたりと忙しいお空でしたね。

でも、可愛いパールちゃん達はいつものように元気いっぱいでした(^O^)

 

DSC_0034

 

バレエのご挨拶をした後は

みんなでストレッチです!

DSC_0035

 

10数える間我慢できましたね。

エライエライ(^_-)-☆

DSC_0036

DSC_0038

 

グーチョキパーで が大好きですね

左右の手の形を変える練習もしました。

DSC_0039

DSC_0045

 

動物ステップで今日も楽しくステップしました。

キリンさんやクマさん達、一列になって青いテープの上を歩く姿が

とってもとても可愛くて思わず笑顔になります。

DSC_0046

DSC_0049

DSC_0051

 

最後はカンガルー~~~!!

ポケットのないかでネンネした赤ちゃんをお椅子の上にそ~~っと寝かせます。

いいこいいこ

DSC_0054

 

次に一人ずつのステップです。

「いどう」もだんだん早く出来るようになりました。

DSC_0055

DSC_0056

 

2歳児さんと3歳児さん、月齢にもよりますが

この年齢の成長はとても早いですね。

さきちゃん、めぐちゃんは半年前と比べると驚くほどお姉さんになりました。

けいちゃん、あきちゃん、いちかちゃん、みみちゃんは

今はまだ走り方もおしゃべりもとても可愛いです(^-^)

半年後はしっかりしていらっしゃるのでしょうね~楽しみです。

それにしても、皆さんレッスンの最後まで飽きたり、だらけたりすることなく

きちんとできているのが素晴らしいです。

 

バレエのフロアの後、ちょっと皆さんでお話をしました。

この年齢のお子さんはまだお友達との関係を自ら作ろうとしません。

まずお名前を。そして好きな果物を教えてもらいました。

このお年だと、たいてい誰かが言ったものを繰り返して言う事が多いのですが

ご自分から果物の名前を言えるお子さんは

かぶることなく、全て違う果物でした~~~!

小さいお子さんで一生懸命考えてまだ言葉が出てこないお子さんもいますが

ご自分でちゃんと考えようとしているのがとても良いです。

お友達のお話をちゃんと聞く時間も良いですね。

 

DSC_0057

 

ピアノで音をとる練習をした後

「ラララ」のさびを一人で歌えるひと!

ときくとお姉さんお2人はすぐに自信をもって手を上げてくれました。

一人ずつ歌うことに慣れてきましたね。

そして、今日はそのあと妹達も全員が一人ずつ歌いました。

まだご自分から手を上げる事は出来ませんが

「うたいますか?」ときくと全員が「うん」とうなづき

すぐにみんなの前に立ちました。

 

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0063

DSC_0065

DSC_0067

 

DSC_0069

 

とっても緊張していましたが、小さいお子さん方も

佑果先生にお手伝いしてもらいながら、しっかり最後のご挨拶まで出来ました!

数か月後には大きな声で一人で歌えるようになりましょうね~~

 

「トマトさん」を読みました。

暑いよ~と泣いているトマトさんが、虫たちに助けてもらいお水に飛び込んた時の

お子さん方の安心したようなお顔がとっても可愛らしかったですよ~~(*’▽’)

よかったね~~

DSC_0070

DSC_0071

今日も盛りだくさんの楽しいレッスンでした。

お水タイムもとりながら、しっかりお稽古出来ました。

来週もお楽しみに~~

 

ページの先頭に戻る