お姉さんから妹たちへ

確か先月ですが

トイレで何やら・・・・声が・・・

dsc_0172

「スノーホワイト」の稽古の後

ガーネットクラスのお姉さんが、エメラルドの子に

トイレ掃除の仕方を教えていました(^。^)

 

合宿の後には

参加していた最年少の1年生が

お世話になったお姉さんたちに手紙を書いてきました ♪

p80611231

ちらっと見せてもらうと

一人ひとりに「○○してくれてありがとう」というメッセージが書かれていていました(^◇^)

 

合宿や発表会の練習になると、普段は出会わないお姉さんや妹たちと一緒に稽古をします。

そこで年上の子供は、小さい子のお世話をし、そしてお手本になりますね。

 

そんなお姉さんたちに憧れて、小さいお子さんは大きくなり、

お姉さんたちには責任感が生まれます。

そんな場所が作りたくて私は教室を作りました。

嬉しい限りです

 

本番までの合同レッスン、通し稽古でも

お姉さんは自覚をもって、妹たちの前に居てほしいと思います ♪

助ける喜び、助けてもらう嬉しさ・・・いいですね~~~ ♪

ページの先頭に戻る