7月27日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日も全員集合でレッスン!

レッスン前も楽しく過ごしている皆さんです。

IMG_7879 IMG_7880 IMG_7882 IMG_7883 IMG_7885

ストレッチ。

きれいなつま先が出来ていますね。

そのつま先をず~~っとキープ出来るとよいですね。

手も足先も全て考えながらバレエは踊るのです。

 

バーレッスン。

年少さん、もう少し集中力を付けたいです。

きれいなお背中で真っすぐ立ちましょう。

忍耐力が必要ですが、繰り返しやることで必ず身についていきます。

頑張れ~~

IMG_7887 IMG_7889 IMG_7890

年長さん、年中さんはエシャッペの特訓。

発表会の作品の振付に入れたいので出来るように練習です。

バーから手を離すとどうしてもグラグラしてしまいます。

これも筋力が必要。

積み重ねです。

IMG_7891 IMG_7893

 

センターレッスン。

みなさん、流れは覚えてきました。

今、特に練習しているのはアラベスクの軸足を外向きにすること。

お姉さんチームは少しづつですが気づけるようになってきました。

年少さんはまだ正面がどちらやら・・・という所から勉強中です。

IMG_7894 IMG_7896 IMG_7898 IMG_7899 IMG_7900

パドブレはもう少しお膝を伸ばしたいかな~~

 

最後はお歌「ラララ」を。

年少さんは歌詞を覚えるところから。

そして休符の部分も練習しました。

お歌の最中にスタジオドアの外から可愛らしい「ララララ~~♬」の歌声が!

外でお姉ちゃんがレッスン終わるのをお待ちになっている

小さな妹ちゃんの歌声に思わず笑顔になりました(≧▽≦)

IMG_7906

 

ページの先頭に戻る