7月30日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日は体験のパールちゃん2名もご一緒にレッスンでした。

めぐみちゃんは最初はいつもと違うお友達に少しソワソワされていましたが

ものの数分でいつものめぐみちゃんに(^O^)

レッスン前には体験のパールちゃんと走り回るくらいにニコニコになりました。

DSC_0024-1

さぁ!レッスンです!

体験のパールちゃんにとっては最初は「何が何やら」という状態かもしれませんが

まずは体験レッスンですから楽しく参加出来る事が一番です。

並ぶ事や順番を待つということは回数を重ねて身につけていきましょうね。

動物ステップはうさぎさんやペンギンさん、カンガルーさんもやりました。

みなさん可愛らしい動物さんに変身できましたね。

センターレッスンはお一人づつ。

パドブレ・キック・ジャンプをやりました。

初めてのお子様も上手にまねっこできましたね。

最後は電車さんでしゅっぱーつ!

 

脱線せずにカタンコトンと上手に進めました~。

 

ごくごくとお水を飲み干したらお歌の時間!

今日は「チューリップ」「かえるのうた」を歌いました。

お歌がお好きなお友達は「チューリップは?」とたくさん歌いたいご様子でした。

 

絵本は「やさいさん」を読みました。

いろんなお野菜が出てきましたね。

知っているお野菜はあったかな?

この頃には、お胸がドキドキしているご様子の体験パールちゃんも

笑顔になっていました(^-^)

 

また来週~~♬

ページの先頭に戻る