Future No.259 8月号

Future 8月号  No.259

 

梅雨明けが待ちきれず、あちらこちらでセミが元気よく鳴き始めましたね。

関東の梅雨明けは13年ぶりに8月に入ってからのようですが、明けると猛暑がやってくるのでしょうか。

各地で雨の被害のニュースが聞かれ日本の気候は一体どうなっていくのかと不安になりますね。

昨日は有栖川公園のあたりでトンボが飛んでいるのを見ました。

昆虫もこの異常気象に感覚が狂っているのかもしれませんね。

東京だけでなく地方都市でも新型コロナウイルスの感染者数がじわじわと増えてきて不安になりますが、

3月の終わりくらいから続く自粛に疲れが出てきました。

でも!!気を許してはいけません!ひきつづき出来る限りの事をしながら頑張ってまいりましょう。

 

さて感染予防を強化するために、広尾教室ではレッスンが終わるたびに一度スタジオを空にして十分な換気を行い、

スタッフが除菌作業をしてから次の生徒さんをご案内しております。

クラスのちがう生徒さんが会わないよう一方通行にするため、いつも出入りして頂いておりました広尾公園側のドアは出口とし、

すべての方に事務所のドアからの入室をお願いしておりますが、

皆様にご協力頂きまして心より感謝申し上げます。

講師・スタッフや生徒様の検温や、手洗い除菌ジェルの使用など引き続きしっかり行ってまいります。

当分はこのように気をつけて身を守っていかなくてはいけません。

マスクをしていると表情がわかりづらくなかなか思いっきり笑うことも出来ませんが、

心はいつも穏やかに、明るく元気に頑張りましょう!

 

さて、12月24日、25日の本番に向けてすでにエメラルド以上の生徒さんは振り付けやリハーサルを進めておりますが、

9月より本格的に追加レッスンが始まります。

8月になりましたら、確定した配役とスケジュールをブログにアップ致しますので、必ずご確認ください。

配役は最初にお伝えしたものと変わっている方もありますのでご注意くださいね。

スケジュール等印刷したものをご希望でしたら事務所までお声かけください。

ルビークラス、サファイアクラスに関しましては、基本的にクラスごとに踊ることになりますが、

振り付けや、通し稽古のための合わせ等、何回か日曜日の追加レッスンにいらして頂くことになります。

エメラルドクラス、ガーネットクラス、ダイアモンドクラスの皆様は

まず正確に振り付けを覚え、本番までに踊りこんでいきましょう。

パールクラスさんはスタッフに慣れて頂くために1度~2度いらして頂く予定です。

 

追加レッスンが始まると、いよいよ本番という感じがしてワクワクしますね!

とはいえ、これもいつものようにというわけにはまいりません。

密を避け時間差で稽古をしたり、居場所をスタジオと事務所に分かれて密集しないよう十分注意しながら進めてまいります。

もちろん除菌作業は怠りません。

幸いなことに、スタジオは窓が多く、明け放すとかなり風が入ってきますし、

スタジオと事務所の間の引き戸を開けておくと風通しが更によくなります。

事務所も玄関横の窓だけでなく、反対側の入り口のドアも開け、更に北側のお風呂の窓も開けると

四方があけられるのでかなり安心です!(^^)!

 

ミュージカルに関しましても9月よりスタジオで立ち稽古や振り付けに入る予定です。

こちらはどうしても台詞を言ったり歌ったりしなくてはならないので、

当面はマスクに加えフェイスシールドの使用を考えております。

各自でご用意頂きたいと思いますが、

もしお子さんのフェイスシールドに関する情報がございましたら是非おしえて下さい。

私もいろいろ試してみたいと思います。

コロナのおかげで我慢しなくてはならない事、苦しいことがたくさんありますが、

少しでも良くなるよう最善を尽くしてまいりましょう。

皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

8月のスケジュール

全教室

■事務所の営業時間について

月曜日~土曜日 (日曜・祝日は定休日 ※例外有り)

10:00~18:00

上記時間外のお問合せは翌営業日の対応となりますので、ご了承ください。

 

広尾教室♡ / 豊洲教室

■8月のお休み

8月10日(月)~8月16日(日) 夏休み(お盆)

※29日(土)、31日(月)は第5週目ですが、上記夏休みのお振替でレッスンを行います。

 

 

【8月のお振替対象日程】

火曜日(11日)・水曜日(12日)・木曜日(13日)・金曜日(14日)

該当される方は、2020年9月30日までにお振替ください。

 

■土Aルビークラス、金、土サファイアクラスのオンラインレッスンについて

8月も引き続き同様のスケジュールにて、オンラインレッスンと併用してレッスンいたします。

皆様にはご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

■各種お届け受付期限について

休会:

前月10日まで(9月から休会される場合は8月10日まで)

 

・受講クラスの削減:

前月10日まで(9月~1クラス減らしたい場合 8月10日まで)

※クラスの追加につきましては都度ご相談ください。

 

・退会:

当月10日まで(8月末にて退会される方は8月10日まで)

 

※8月10日(月祝)はお休みですが、メールにてご連絡いただけましたら対応させていただきます。

返信は翌営業日となる可能性がございますのでご了承ください。

 

※コロナウイルスの影響により休会されている方で、

レッスンの再開をご希望の方は必ず事務所にご連絡の上、レッスンへご参加頂きますようお願い致します。

 

※やむを得ず発表会に参加することが出来なくなってしまった方、又は日程変更のため参加可能になられた方は

速やかに事務所までご連絡ください。(期日:8/9)

 

イオンカルチャークラブ東雲教室

■今月の開講日程

3日・10日・17日・24日

※31日は第5週目の為、休講です

イオンカルチャークラブ葛西教室

■今月の開講日程

6日、13日、20日、27日

 

木曜パールクラス 無料体験レッスン!

すでに7月分は終了しておりますが、

現在、木曜パールクラスにおいて無料体験レッスンを行っております。

ご興味のあるかたはぜひこの機会にお申し込みください♪

8月6日(木)10:30-11:30

講師:古舘奈津子

 

※他曜日のパールクラスへ在籍されている方のお振替受講も可能です。

※上記日程以降も体験レッスンは可能です。

お気軽にお問合せください♪

オリジナルレオタードに関するご連絡

教室オリジナルレオタードにつきまして、

今までお付き合いさせて頂いておりました発注先の都合で

制作会社を変更することになりました。

詳細が決まり次第またご案内させていただきます。

ご承知おきくださいますようお願い致します。

エスポワールメール

事務所のドアの右下に、ハリネズミが水浴びをしているのをご存知ですか?

名前はフローラちゃんといいます。

実は事務所のエアコンの排水の工事が中途半端でずっと気になっておりました。

そこで、ふと思い立って植木鉢の中に転がっていたフローラちゃんを置いてみると

垂れてくる水を浴びて何だか気持ちよさそう~~~~

それからしばらくそうしていたのですが、ごつごつした道の上にじかに転がっているのがかわいそうです。

何か良いものはないかと100円ショップに行くと、人工芝とお花が目につきました。

そして事務所に戻り早速お花畑(?)を作ってみました。

 

チョキチョキ切って、お花をさして~~~楽しい~~~~♡♡♡

そこへ聖美先生がやってきて「お!!いいですね~~♡♡」

続きは聖美先生が作ってくれました(^_-)-☆

 

今とっても嬉しいのは

事務所で仕事をしていると、道行く人々の声が聞こえてくることです。

「あら?これなに??」「うわ~~~水浴びしてるんじゃない?」「かわいい~~~」

「あはははは」「うふふふふ」

笑い声がたくさん聞こえてきます(^O^)

 

先日出かけようとドアを開けると、通りがかりの知らない方が

フローラちゃんを見て、そして私を見て「うん!」としっかりうなづいてくれました(*’▽’)

 

何かと暗いニュースが多いこの頃

フローラちゃんの水浴びが皆さんの笑顔につながるといいな~~~と願っております。

 

それから嬉しいことがもう1つ

前にもお伝えし、Facebook や instagramにも写真をアップしておりますが

スタジオ前のレモンとオリーブの実が更に大きくなってきました~~~

育ってますよ~~~!(^^)!

 

それに‥

教室生徒のみなさんも、ぐんぐん大きくなっているのを感じます!

ここ数ヶ月でグッと身長が伸びたと感じるお子さんたち!

ガーネット以上の皆さんは、いつの間に私より背が高くなっている人もいます!

 

未来に向かって果物も子ども達もぐんぐん成長していきますね。

その素晴らしいエネルギーに、元気をもらっている今日この頃です。

 

 

お知らせ

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

 

ページの先頭に戻る