7月31日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月31日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月31日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 (代講)

本日は担当講師のワッシャー先生もアシスタントのCotoko先生も急なご都合でNGとなり

私杉もとがレッスンを担当させて頂きました。

私の事をご存知のお子さんは大丈夫でしたが

アーリーちゃん、サブリナちゃん、シンイちゃんには

最初に自己紹介をして、今日は私がレッスンをしますと伝えました!(^^)!

ことはちゃんに、何時ものレッスンでしていることがあったら教えて下さいと伝えたら

ストレッチの「カウントは20回です」と教えて下さいました。

ありがとう~(^_^)/

DSC_0062

DSC_0064

みなさん、頑張ってストレッチ出来ました。

長座の前屈も、開脚の前屈も、お膝とつま先をもっともっと強く伸ばせると良いです。

ご自宅での毎日のストレッチの時にも気をつけてください。

これは、ただ体を柔らかくするだけでなく筋トレにもなるのです。

 

 

DSC_0068

 

バーレッスンもテンポよくできましたね。

 

サブリナちゃんはバレエが大好きなようですね。

一生懸命アラベスクのつま先を伸ばしていたので

みなさんのお手本になってもらいました。

 

そしてこれからも綺麗なアラベスクが出来るよう、2~3人ずつ写真に撮りました。

DSC_0069

DSC_0072

DSC_0078

DSC_0082

 

年少さんのお2人も仲良くアラベスク~~~

 

DSC_0083

DSC_0084

 

今日も暑かったので、お水休憩を頻繁にとるようにしました。

みなさんとっても美味しそうに飲んでいらっしゃいました(^_-)-☆

 

フロアではパドブレ→アラベスク→走る~~~~

走り方がゴリラの人をたくさん発見!!

Don’t be a gorilla!

You are beautiful ballerina (^_-)-☆

 

DSC_0086

DSC_0089

DSC_0091

 

マーチも楽しくできました!

First group は、きれいなラインで出来ましたね。

 

DSC_0096

DSC_0098

 

Second group はバラバラでしたが、お姉さんの間に年少さんを入れると

お姉さん達が一生懸命教えてくれていました~~~

優しさが伝わってきて、ほっこりしました。

DSC_0100

DSC_0101

DSC_0102

フロアレッスンまで一生懸命頑張ったので

またまたお水を飲んで、お歌を歌いました。

「Head,shoulders,knees  and  toes」と「Twinkle Twinkle Little Stae」

とっても楽しそうに歌ってくれたので

2グループに分かれて、発表しました。

 

今日のレッスンはここまででした。

次のクラスとの間に時間をとって除菌作業をするので

レッスン終了時間の16:30にはスタジオのドアを出られるよう準備をしました。

しばらくはこのようになりますので、お迎えをよろしくお願いします。

 

来週はいつものワッシャー先生とCotoko先生です

頑張ってくださいね!!(^_^)/

本日は急な代講ですみませんでした。

アシスタントなしでレッスンを致しましたが

途中でだれることなく最後まできちんとレッスンしてくださり皆さん素晴らしいです。

日頃のレッスンの賜物ですね。

お疲れさまでした。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/111075/trackback

ページの先頭に戻る