7月31日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月31日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

7月31日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

発表会が楽しみで仕方がないという気持ちが伝わってきます。

いつから練習するのですかという質問がありました~。

本格的には9月からですが、8月のレッスンでも振付にあるステップ等を練習し始めたいと思います。

それにしても、基本はバーレッスンです。

バーで、バレエの体の基本を体に覚えさせないと振り付けは踊れません。

DSC_0111

DSC_0112

 

楽しい気持ちは大切ですが、ふざけてはいけません。

ダメな例を私が言ったら、ずっとそれをやっている人がいますが

いけないことが身についてしまうので、絶対にやめましょう。

DSC_0114

 

良くも悪くも、やったことが身につくのです。

DSC_0115

 

先生のお話をよく聞いて、なにを言われたのか理解する練習をしましょう。

お返事もはっきりと!!

良いお返事が出来る人は、上手になるのが早いです

DSC_0116

DSC_0119

 

音楽もよく聞いて

カウントをしっかりとる練習もしましょう。

リズムという言葉を知らない人がたくさんいました。

ふだんから音楽が聞こえたら、リズムをとる練習をしてください。

みんながきちんとリズムに合わせて踊ったら、舞台の上でとても素敵になりますよ。

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0127

毎日ストレッチをしていますか???

今は夏休みだと思うので普段より時間の余裕はあるでしょう。

朝・昼・夜と一日3回やると体はぐんぐん変わりますよ。

やわらかくなると嬉しいでしょう(^_-)-☆

DSC_0128

投稿一覧DSC_0130

 

レッスン中、集中してお話しが聞けている人とそうでない人といます。

私が叱ると一瞬は頑張れますがまた意識がどこかにお出かけする人。

そろそろ何のためにレッスンをしていて、どうなりたいか考えましょう。

みんなと同じように、順番の説明を聞いたはずなのに、覚えていないなんてだめです!

 

思ったように自分の体は変わるのです。

上手になりたいと思ったら、痛くても疲れていても、毎日ストレッチをしようと思うでしょう。

 

8月のストレッチテストを楽しみにしています。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/111099/trackback

ページの先頭に戻る