8月1日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日から8月!

久しぶりの太陽~。

夏らしくなってきましたね。

気温も上がってきていますので水分補給をしっかりとりながらレッスンです。

年長さん、やる気満々!

DSC_0090

今日は月初めですのでストレッチテストの日でした。

結果は、少しづつですが全体的に良くなってきています。

今日ようやく〇になった人も何人か!\(^o^)/

やった~~

またコツコツストレッチ続けて花丸目指しましょう~~

DSC_0091 DSC_0093 DSC_0095 DSC_0096

 

 

バーレッスン。

年長さんはアンディオール(足を外に回し開く)を目下頑張り中。

誰もが「出来るようになりた~い」と思ってらっしゃるのが分かります。

かかとに貼ったシールが鏡にしっかり映るくらいつま先を開きましょう。

年少さんはまずは準備をもっと早くね。

DSC_0103 DSC_0105 DSC_0106 DSC_0107

 

センターレッスン

今日はパドブレとマーチのみ。

年長さんはアラベスクの時に軸足をアンディオールにすることを忘れずに出来ていました。

あとはもう少しお膝が伸びたらいいですね。

年少さんはお臍が私の方(正面)に向くようにポーズしてね。

まだ左右を混乱してしまうので、これはコツコツやるしかないでしょう。

DSC_0111 DSC_0114

 

 

最後にピアノで音を取ってから「ラララ」を歌いました。

年長さんはみなさん発表会に出たことがあるので「わたししってるよ~」と嬉しそう。

DSC_0118発表会、楽しみですね(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る