8月1日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果、古館奈津子

 

今日は久しぶりにお日様がお顔を見せてくれましたね。

梅雨明けも間近でしょう~~~

DSC_0002

 

今日も可愛いパールちゃんのレッスン頑張りました~!

小さいお子さんもレッスンの流れを理解できてきましたよ

並ぶことも上手になりました。

動物ステップは大盛り上がりです。

今日はお鼻の長いゾウさんもしましたよ~~~パオ~

 

一人ずつのステップ

並べるようなってすごいです!

移動もスムーズに出来るようになりました。

私のところまで進んできて、ハイタッチ!!

皆さんとっても良いお顔です。

 

DSC_0040

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0017

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0031

DSC_0034

DSC_0036

 

DSC_0045

DSC_0048

DSC_0052

DSC_0054

DSC_0064

 

たくさんたくさん踊った後は

お水休憩です。

とってもおいしそう~~~~

DSC_0066

 

みーやちゃんは、まだだっこしていないと涙が出てしまいますが

奈津子先生にだっこしながら、だんだん慣れてきました。

お水を飲むときは、抱っこから降りてひとりで泣かずにゴクゴク~~~

お友達とおめめを合わせることが出来ました。

一歩一歩ですが、進歩が見えましたよ。

今日早めにいらして頂いたのも良かったのだと思います。

お帰りの時に、パパにハイタッチして頂きました。

お子さんに安心して頂くために、大人が信頼し合っているということはとても大事です。

お母様とも先日お話しさせて頂きました。

また何かございましたらご連絡ください。

DSC_0069

 

お水を飲んだ後はピアノに合わせてお歌を歌いました。

チューリップのお歌を歌いました。

何色ですか?と聞くといろいろな色が出てきてとてもカラフルなお花畑が出来ました。

DSC_0070

ご本は「トマトさん」を読みました。

冷たいお水にドップ~~ンと入って、トマトさん気持ちよさそうでしたね~

 

最後は「おさんぽ」をしました。

皆さん大好きですね~~~

楽しくおさんぽをしてハイ!ポーズ!

 

また来週も楽しく踊りましょう

ページの先頭に戻る