8月1日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月1日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

8月1日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス スタジオレッスン ~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果

早く土曜ルビーAクラス全員で一緒にレッスンしたいところですが

感染予防に努めもうしばらく、オンラインレッスンを平行していきたいと思います。

ご面倒をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

今日は8月最初のレッスンでしたのでストレッチテストをしました。

結果は~~~

とても体が硬くなってしまった人が~~~いましたね。

残念です。ご本人もへこんでしまいますよね。

「あ、先生ストレッチするの忘れてた~~」という声も。

それでは仕方がありませんね。

ご自分のやったことが結果として見えるのです。

頑張った人は、頑張っただけ良くなりますよ。

怠けた人は、その分体が硬くなります。

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0074

 

 

DSC_0075

 

しまった~~~と思った人は、今日から頑張ってください。

痛くても、疲れていても毎日きちんとすれば、必ずこうなります

①体が柔らかくなる

②バレエが上手になる

③達成感が持てる

④ストレッチをしても痛くなくなる(どころか気持ちよくなる)

⑤心が強くなって自信がつく

 

DSC_0076

 

 

DSC_0077

 

バーレッスンも集中してきちんとしましょう。

準備ははやく!!

そうしないと、どんどん時間が過ぎてもったいないですよ

お楽しみの絵本の時間が無くなります。

DSC_0078

DSC_0083

 

フロアでは、年長さんは特に先の事を考えて行動しましょう。

いわれてから動くのでは遅いのです。

DSC_0084

DSC_0085

 

今日はパドブレ、ポーズ、マーチ、シャッセ、スキップ等たくさん練習しました。

DSC_0086

 

 

DSC_0087

DSC_0088

 

フロアの後は、ピアノの音どりをしました。

ピアノを習っている人(たぶん)はじょずに音がとれますね。

周りの人も頑張っています!

DSC_0089

 

お歌の後のご本はみんなが大好きな「めっきら もっきら どおんどん」を読みました

もう覚えてしまいましたね、不思議なうた

 

今日も水分補給をしながらレッスンしました。

来週はもう梅雨が明けているかしら?

また元気で会いましょう~!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/111193/trackback

ページの先頭に戻る