8月1日土曜サファイアクラス スタジオレッスン&オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月1日土曜サファイアクラス スタジオレッスン&オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

8月1日土曜サファイアクラス スタジオレッスン&オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオ&オンラインレッスン~指導:杉もとみな子 アシスタント:中尾優妙

 

今日は講師の関係で、オンラインの皆様もスタジオで一緒にレッスンしました。

Zoomに入ったらスタジオだったので驚かれたでしょう。

急なことですみませんでした。

つまりスタジオでのレッスンとオンラインを同じ場所(スタジオ)で一緒にしたのですが

Zoomレッスンを受けた方、ご感想はいかがでしたでしょうか?

オンラインのお手伝いにはひろみ先生にはいってもらいました。

わかりにくいところは、ひろみ先生が教えてくれたと思います。

声や音楽はちゃんと聞こえていたでしょうか?

 

DSC_0119

DSC_0121

 

さてさて、3年生はこのところ体がしっかりしてきてとても良いですね。

腹筋や背筋も強くなってきました。

今年の発表会はサファイアクラス最後の舞台なので、しっかり踊って頂きますよ!

 

2年生、1年生も振り付けに入る前に

サファイアクラスの基礎をしっかり覚えてくださいね。

 

DSC_0122

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0125

 

バーレッスンの時に横に出したアームスの形や位置はとても大切です。

今日は一度レッスンを止めて確認しました。

ノートにわかったこと、忘れてはいけないことを書いておいてください。

 

DSC_0127

DSC_0128

 

来週スタジオレッスンの人はストレッチテストをしますよ。

自分に厳しく!!結果を出していきましょう。

DSC_0130

DSC_0131

DSC_0133

DSC_0134

DSC_0136

DSC_0138

フロアは アダジオと、ソッテシャッセをしました。

オンラインの人はソッテではなくピケアラベスクにしました。

アームスの形をしっかり覚えましょう。

床に足をつくときは必ずつま先から。そしてアンディオール!してください!

次のレッスンまでにお家で何回もゆっくり練習して

足に覚えさせてください。

 

早くクラス全員でレッスンしたいですね!

もうすぐ振付に入るので本当にそう思います。

 

本日のように、オンラインもスタジオレッスンも一緒に出来ると安心です。

オンラインだった皆さま、いかがでしたか?

聞こえなかった、わかりづらかった、とか

スタジオの様子がわかって良かった、一緒にレッスンしている気持ちになれたとか

逆に集中できなかったとか?

ご意見や感想がございましたら、率直にお聞かせいただきたく思います。

 

コロナ事情はそう簡単には終息しそうもありませんが

いろいろな方法を考え工夫しながら、最善をつくして前に進みましょう。

ご協力をよろしくお願いします。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/111209/trackback

ページの先頭に戻る