7月30日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月30日木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント久田沙季

 

本日、少ない人数で落ちついたレッスンとなりました。

レッスンにしっかり集中できたと思います。
先週お休みが入ってしまいましたが、

ストレッチはそれなりに柔らかさをキープしてくださっていました。

DSC_0028

DSC_0002

DSC_0010

ただ、私もそうですが、最初はかたく感じてしまいますね!

いつもより痛く感じてしまうかもしれません。

 

でも少し我慢して、息をはきながら少しずつのばしていくようにしましょう。

バーレッスンは、大事なことを忘れずに、しっかりやってくださいました。

集中しているとあっという間に終わりますね!素晴らしい!

フロアでは、列をまっすぐにすること、

自分の順番、タイミングをちゃんとはかること、などを意識しながら練習しました。
お互いを意識しながら進むのは、とても大事なことです。

DSC_0014DSC_0015

 

DSC_0026DSC_0027

マーチは、簡単な振付にしました。

ふた回り目、左足から始めるのも止めずにどんどん進んでいただくことにしました。

なんと、ふた回り目は、「先生、お客さんになってください!お手本なしでやります」と、

お姉さんたちが宣言してくれました!頼もしい!!大成長です!
スキップは、前の人の8個数えて、8カウントで自分が進む、という練習をしました。
音楽は、発表会で使う”金魚”の曲でやりました。発表会の練習も楽しみですね!

DSC_0028DSC_0031

DSC_0032DSC_0035
歌は、音取りの練習から。

みなさん、一人一人、ピアノに合わせて歌っていただきました。

音がとれるようになってきましたね。
ラララの一番も2チームに分かれて、発表していただきました。

自信たっぷり堂々と歌えました!
DSC_0045

最後に、すずめさんどこでご飯を食べるの?を読みました。

またー?という声も聞こえてきましたが、

どういう順番でどの動物の所へ行ったか、意外と覚えていませんでしたねー(^-^;
セリフを覚えてしまうくらい読み込んだら、またー?と言ってもいいですよ(笑)

では、また来週、楽しくしっかりレッスンしましょうね!

ページの先頭に戻る