7月27日月曜ヒップホップクラス

7月27日 月曜ヒップホップクラス 指導:FUTABA

 

 

本日もストレッチ、体幹トレーニング、アイソレ、

リズムトレーニングを順番に行いました。

 

ヒップホップダンスを踊る上で

必須となってくるアイソレーションですが、

練習において意識してほしいことが2つあります!

 

1つは、そのとき動かしている部分以外の体は

動かさないようにトレーニングするということです。

なかなか難しいですが、

 

練習の際には常に意識してほしいポイントです!

これが出来るようになると、踊りの幅がグッと広がります。

2つ目は、自分が動かせる範囲いっぱいに毎回練習することです。

 

体を狭い範囲で動かしていると体がそれに慣れてしまい、

大きく踊れなくなります。

練習のうちに自分の可動域を広げる練習をしていきましょう!

 

発表会の練習ですが、本日は前回の復習と、

新しい振り入れをしました。

皆さん振り覚えがとっても早くて素晴らしいです。

構成も含めて引き続き頑張っていきましょう!

 

それではまた来週元気にお会いしましょう(^^)

ページの先頭に戻る