8月1日土曜ポワント入門初級クラス②

土曜ポワント入門初級クラス②

今日も引き続き腹筋背筋含め体幹をつくる、大切な軸をつくる意識を高めました。

先週はタオルを、今日は床をつかってエクササイズしました。

他の物や対象を用いる事で、感覚をつかみやすいのでお伝えしました。

 

バーレッスンではポイントの伸ばし方、指と足裏の使い方をお伝えしました。

足裏はかかとの方にエネルギーがほしいのですが指の方へ。指を縮めたり。

今日レッスンしたことを続けて、身につけていただきたいです。

 

センターのラストはピケアンデダーンを練習しました。

いつどうするかアバウトでしたから、カウント角度をもっとはっきりできるようお伝えしました。

はっきり動かないとはっきり習得できません〜。

 

キラキラと積極的に身体を動かして踊ってくださいね。

土肥 靖子

 

DSC_0001

DSC_0002

ページの先頭に戻る