8月7日金曜サファイアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアスタジオレッスン~指導:杉もとみな子

今日も大変暑い一日でしたね。

マスクをしてのレッスンは本当に苦しいですが

水分をとりながら頑張りました。

DSC_0065

DSC_0067

 

このところ体がしっかりしてきましたね。

夏休みに入っていると思います。

お家にいる時間をストレッチやバレエのレッスンで習ったステップ等につかって

どんどんバレエの体や感覚を身につけて頂きたいと思います。

回数やればやるほど体が覚えてくれますよ。

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

 

今日はストレッチテストをしました。

お家でちゃんとやっている人は、どんどん柔らかくなり

それと同時にバレエも上手になっています。

ストレッチはどんな人でもやれば必ず出来るようになるので

自分のために頑張りましょう。

DSC_0071

DSC_0072

 

手や腰に不必要な力をいれてしまうと

体が曲がったり、引き上げられなくなってしまいます。

まず軸を作ることに集中して、外に向けて伸ばしていきましょう。

DSC_0073

DSC_0074

 

今日はエシャッペとピケターン。そして3年生はシェネを少しやってみました。

クルクル回れるようになると楽しいですね。

DSC_0077

DSC_0082

 

ボーっとして出遅れてしまったり

順番がなかなか覚えられず間違ってしまってもやめてはいけません。

途中からでも合わせてやり続けられる力をつけましょう。

大事なのは失敗しない事ではなく、あきらめずやり続ける事なのです。

 

DSC_0083

 

このクラスは2年生、3年生対象のクラスなので

1年生にはちょっと難しいことがありますが

ご自分から食らいついて、出来るようになりましょう。

今日最後のグランワルツはとても頑張っていて良かったです。

 

今日は発表会のキャストと追加レッスンのスケジュールをブログで発表しました。

このクラス、最初はお姉さん達が「芦笛」1年生は「チャイナ」ということになっていましたが

衣裳の関係で全員「芦笛」ということになりました。

みんなで素敵な「芦笛」を踊りましょう!!

 

ページの先頭に戻る