8月7日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日も暑い一日でしたね。

マスクをしてのレッスンは、本当につらく苦しいと思いますが

気持ちまで沈んでしまってはバレエを踊れません。

こころもからだもアップしていきましょう。

 

もう少しハキハキと受け答えをして頂けるとありがたいです。

4年生が出来ないのは無理もありませんが

毎年発表会の練習時期になると、通常レッスンで稽古をしていきます。

いろいろな役があるので、待っている間にどう過ごすかがとても重要です。

 

また、トゥシューズを履く際のアップについても

こちらから見ていると良くわからないのかと思われます。

アップはとても重要です。

これがしっかり出来ていないと危険ですよ。

アップが出来たら、タイミングを見計らって準備が出来たことを私に伝えてください。

伝え終わったからといって、アップをやめるのも駄目です。

 

講師は体を見ただけでどれだけアップが出来ているかがわかります。

 

今日のレッスンを有意義なものにするためには、

全力で体を使い

頭も使い、感覚を研ぎ澄ませてください。

日常の自分と同じではだめなのです。

 

コロナウィルス感染予防の対策や様々な事に時間がかかり

今日もノートを見ることが出来ませんでした。

すみません~。

何時か時間をとっ手見させて頂きますのでしっかり描いておいてくださいね。

 

来週はお盆休みです。

 

お休み明けのレッスンではしっかりと笑顔と

積極的な姿勢を見せてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る