8月6日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

8月7日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:久田沙季

 

今日はストレッチテストでした。

待っている間も静かに、えらいですねー!

DSC_0001

DSC_0008

お友達が花丸をとると、土曜クラスからの振替の方々が拍手をしてくださいました!

ほっこりした気持ちになりました。

ありがとうございます(*^^*)

 

みんなか拍手してくれたら、私もがんばろうと思えますね!
バーレッスンはサクサク進みました。

みなさん、バレエの形がよくなってきましたね!

プリエもお膝がしっかり横に向くようになってきました。

ジャンプからのプリエももう1つ開くようになるとよいですね。
一番で、お膝もしっかり横にむけて、

両膝の後ろもピーンとのばしてくっつけられて、

安定してしっかり立てれば、お姉さんたちは5番になれます。

今は、そのためにがんばっていると思えます。

もうすぐかと思いますので、引き継ぎ頑張っていてくださいね。
DSC_0016 DSC_0017

 

DSC_0023DSC_0025

 

センターでは、また1つ違うステップを入れました。

前にもやりましたので、

覚えている方もいらっしゃいましたが、

振付にも入るかもしれないので、また練習したいと思います。
8カウント数える練習、上手になってきました。

次やるときは、

私が一緒に数えなくても自分でできるようになったらよいですね!

DSC_0026DSC_0028

 

ラララは、みんなで二番を歌いました。

意外と出だしがあやふやなのです。

自信を持って歌えるようになりましょう。

 

最後はほとんど時間がなくなってしまったので、

やさいさんを読みました。またこれー?というわりに、

やはり全部当てることができませんでしたね~(^^;

完璧に覚えるくらい読み込んでから「またー?」と言ってください(笑)

この間も同じことを言ったような、、、
DSC_0030

 

次のレッスンでは、発表会の振付に少しずつ入るかもしれませんが、

ご本も別の物が読めるとよいですね。

それでは、再来週、元気に会いましょう! 

ページの先頭に戻る