Lily.Tの衣裳部屋

 100329_17130002

アトリエたかの

近づいてきましたね~発表会。 あと、秋祭り。

先日は忙しい衣裳製作の気分転換に、高円寺の阿波踊りを観に行ってきました。
いやぁ~祭りって日本の宝ですね!

踊りにお囃子、衣裳もそれぞれの連と呼ばれるチームが競い合う様に踊りながら街をねりあるきます。
男衆の気合いの入った踊りや鳴りものだけのお囃子も 男気があってかっこ良かったですし、
笠をかぶった女性達が連なって踊る姿を、正面から観ると、本当にかっこいいですし、後ろ姿も素敵です!
夫と娘の冷たい視線を感じながらも、一人で大盛り上がりし、ヘトヘトで帰ってきました。

夏休みの始めには阿佐ヶ谷の七夕祭りも観ましたし、
9月には荻窪の神社の例大祭があります。and娘の学祭もあります♪
そhしていよいよ9月末は発表会、これも私にとっては楽しいイベントです!
衣裳も着々と出来上がって行き、これから先が楽しみです。
今年は花火に行けず、浴衣も着れませんでしたが、来年は是非!
浴衣を着てあちこちの祭りを堪能したいと思います♪

                アトリエたかの♪

ページの先頭に戻る