8月8日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

レッスン前、静かに1番ポジションで待つ皆さん。

フラフラせずちゃんと待っていられるお姿に感心致しました~

DSC_0051

 

今日はストレッチ頑張りました~~

長座の前屈も開脚の前屈も20カウントキープを2回も!

特にお膝が緩んでしまう人は膝を抑えた状態でキーーーープ!

ちょっと痛かったかもしれませんがくじけず頑張れましたね。

DSC_0052

きれいなつま先~

DSC_0054 DSC_0055 DSC_0056

 

バーレッスン。

年長さんは目下「アンディオール」を頑張り中。

つま先を外に回し開いて下さいね。

つま先だけでなくお膝も開いて下さい。

DSC_0057 DSC_0058

DSC_0060

つま先とお膝を強く伸ばしてデヴェロッペです。

まやちゃん、とてもきれいに脚を伸ばせていたのでお手本をして頂きました。

DSC_0065

 

センターレッスン。

年長さん、パドブレとアラベスクが良くなってきましたよ。

アンディオールもちゃんと考えて立てるようになってきました。

年少さんも少しづつ手足の左右を間違わないようになってきましたね。

DSC_0066 DSC_0067 DSC_0069 DSC_0068

 

 

今日はレッスンの最後に発表会で踊る曲をみなさんにご紹介致しました(^-^)

「金魚」ちゃんは可愛らしく♬「スペイン」はかっこよく踊って下さいね。

 

来週はお盆休みです。

またお休み明けに元気にお会いしましょう~~

 

ページの先頭に戻る