8月8日土曜ルビーAクラス スタジオレッスン(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果

今日のスタジオレッスンは5人でした~。

「すくないな~~~」という声が聞こえてきます。淋しいですね~

早くオンラインではなくみんなでレッスン出来るようになれると良いですね。

DSC_0033

DSC_0035

 

少人数だったので、ストレッチ強化大作戦(笑)

このくらい毎日やると、すぐに体が柔らかくなり痛くなくなりますよ。

めんどくさがらず、ご自分のために頑張ってください。

お約束ですよ!!

DSC_0036

 

物言いを<ママ風>にアレンジしてみたら大うけしていましたね~~~

痛~いことをする時笑顔になると頑張れます(^_-)-☆

みなさんのママに似ているますか?と聞いたら、ママはもう少し怖いそうです~~

バレエの時はみな子先生がママですよ(^O^)だからちゃんと言うことを聞いてくださいね。

聞いてくれないと私も怖~くなりますよ!(^^)!

 

 

バーレッスンも丁寧に見ました。

DSC_0037

 

パッセ(ルティレ)からアラベスクにもっていくときの注意を忘れないでください。

お膝とつま先は力いっぱい伸ばしますよ。

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0043

DSC_0044

 

DSC_0048

 

むずかしいけれどたくさん練習しましょう。

 

フロアは「キャンディボンボン」の曲にのっていろいろ練習しました。

とっても楽しい曲ですね!

発表会が楽しみです。

DSC_0049

DSC_0050

 

ピアノの音に合わせて発声をしました。

1音ずつ上がっていく音階についてこれて素敵です!

ラララも優しい声で歌ってくださいね。

 

ご本は「バレエをはじめましょう」を見ました。

ロイヤルバレエスクールの生徒さんたちがたくさん載っていて

とても美しいお勧めの本です。

みなさんがやっているバーレッスンの写真もありますよ。

こういう本を見ていると、もっともっとばれが好きになりますね。

 

 

来週のレッスンはお休みです。

いつもの夏休みのように思いっきりお出かけすることは出来ないかもしれませんが

どうぞお気をつけて、楽しいお盆休みをお過ごしください。

 

ページの先頭に戻る