8月8日土曜サイファアクラス スタジオレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス スタジオレッスン~指導:杉もとみな子

3年生は体がしっかりしてきたので、いろいろ出来るようになりましたね。

今日はストレッチテストをしました。

先月より良い結果になった人がたくさんいました。

努力をしましたね!

結果が出ると嬉しいでしょう。

もっともっと頑張れますよ。引き続き毎日努力を続けてください。

このクラスはA〇の人がたくさんいてとても良いです。

1年生も頑張ってくださいね!

 

まおちゃん!やりましたね!私も嬉しいです(^O^)

 

キキくん、為せば成る!ですよ

初めから出来ないとおもったら、体が出来ない体になってしまうのです。

絶対にやってください。と私が言ってわずか数分後にちゃんと出来たではないですか!

 

まおちゃんにも、キキ君にも温かい拍手をくれたクラスのみんなも素敵です。

 

DSC_0004

DSC_0005

 

レッスン中にも言いましたが

バレエはまずバレエの形を体に覚えこませることが大切です。

それには繰り返し繰り返し体を使って練習しなくてはいけないのです。

頑張れば必ず体が変わり、上達します。

DSC_0007

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0014

 

デベロッペもすごくきれいになってきましたよ。

つま先までしっかり伸ばして、アンディオール!です。

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0022

水分補給をして、センターレッスンをしました。

そろそろ振付に入ります。

今日はキャンディボンボンの曲で簡単な振りを練習しました。

エシャッペと、パッセ、ピルエットのコンビネーションです。

お家で練習してくださいね。

 

その他エシャッペとピケターンと、シェネ(これは初めて)のアンシェヌマンも練習しました。

これだけ回るようになると、バーレッスンでしっかり軸をとる練習や

正しいプリエが出来ていないと無理ですよ。

 

 

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0033

DSC_0036

DSC_0041

 

 

3年生は特にサファイアクラス最後の発表会です。

むずかしい振り付けも踊れるように、しっかり基礎を創っていきましょう。

 

来週はお盆休みです。

楽しいこともたくさんあると思いますが、日々のストレッチ

ステップの練習も生活の中に取り入れて、上達してくださいね!

どうぞお気をつけて、素敵なお休みをお過ごしください。

 

 

ストレッチテストの前に大切な話をしました。

未来を創る子どもたちにこそ伝えたい事です。

私達日本人にとって8月6日と8月9日は、決して忘れてはいけない日です。

明日は長崎の日です。たくさんの方の命が経たれた悲しい日です。

どうか世界中の国が思いやりと理解をもって一緒に生きていけますように。

 

ページの先頭に戻る