30日火曜ルビー合同レッスン・ルビーBクラス・ポアント入門クラス

火曜ルビーAB合同レッスン~杉もとみな子

小さいお子さんたちに少し頑張って頂いて

お姉さんたちと一緒に舞台に出てくることにしました。

頑張ってちゃんと立っていられるようになりましょうね。

 

お姉さんたちも、細かい振りがちゃんと出来ていないところがあります。

ひとつひとつしっかりと踊って下さい。

ネズミさんのとっても可愛いお衣装なので

それが似合うような踊りをしましょう。

 

発表会の練習になったら、だらだらと行動していてはダメです。

いつも先生の言葉を聞き、周りのお友達を見て素早く行動してくださいね。

 

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

のあちゃん、りなこちゃん、ゆりかちゃん、まなちゃん

こころちゃん、まいあちゃん、せりなちゃんがレッスンしました。

 

ゆいかちゃんがお休みでした。

 

夏休みも終わりになって、やっとお休みが少なくなりました。

休んでいた人は、発表会までもう何回も練習はないので

一生懸命頑張って下さい。

レッスンの雰囲気はとっても緊張していますね。

でも、楽しく踊ることも大切です。

だらしなくならないように!

でもキラキラしたお顔で楽しく踊りましょう。

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくちゃん、みらんちゃん、エイミちゃん

まゆこちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 

みなさん力がついてきました。

努力が実ってきましたね。

振り付けが身体に入ったら、今度はどう踊るかを考えてください。

「笑顔で!」と言うと、お口の端をキッと上げる人がいますが

目が笑っていなのでとっても怖いです~~~。

踊っているのが幸せ!この振り付け大好き!

お客様に楽しんでいただきたい!など心も生き生きとさせないと

お顔も踊りも素敵になりません。

一生懸命な事も大事ですが、そろそろ舞台に立った時の事を想像しながらレッスンしましょう。

 

今日はお返事が良くなかったので、少しお話しをしました。

習う方はただ先生の話を聞いて、そうすれば良いと思うかもしれませんが

教える方は、ちゃんと伝わったかどうかが心配です。

もちろん言った通りにしてくだされ場伝わっているという事なのでしょうけれど

「はい」というお返事をしてください。

それも「ふい」とか「ふあい」とかではなく

きちんとしたお返事をしましょう。

そうすれば自分の確認にもなります。

バレエのレッスンに限らず、どこでもそうです。

私は気持ちの良いご挨拶や、お返事をしてみると、何かが変わって

いろんなことが出来たり、人に認められるようになったりします。

お家でも学校でも、きちんとお返事が出来るようにしましょうね。

ページの先頭に戻る