8月10日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日は祝日でしたのでお父様といらしたお子様が多かったです。

「きょうねー、パパときたのー」と(o^^o)

チラリと見えたお父様のお姿にぴょんぴょんと飛び跳ねるお子様も。

IMG_8116

レッスン前、誰がつま先キレイかなー?っと比べっこ。

皆さんとってもキレイなつま先!GOODです!

ストレッチも、そのキレイなつま先のまま頑張っていたわかちゃん。

とても良いですね。

IMG_8120 IMG_8119 IMG_8123 IMG_8124

バーレッスン。

エシャッペはバーから離れて練習しました。

これは脚の筋力が必要です。

まこちゃんはさすが年長さん。エシャッペが出来てきました。

年中さん、お膝をぐっと伸ばして立って下さいね。

IMG_8125 IMG_8126 IMG_8127

センターレッスンでは、振付に出てくるシャッセをやりました。

そして、今日から振付の練習スタート!!

先週もお話しましたが、舞台は頑張った人だけが出れる特別な場所です。

気持ちをキリッと切り替えて頑張りましょう。

お休みさんも多かったので、まずはご自分の立ち位置を覚える事から。

舞台の前には目印に番号がついています。

ご自分は何番に立つのか覚えて下さい。

IMG_8128 IMG_8129 IMG_8132

来週も少しずつ振付進みますよー(^ー^)

ページの先頭に戻る