8月9日パキータバリエーション&PDD

パキータバリエーション&PDD~指導:土肥靖子、中弥智博

 

今日は気温と湿度の高い1日でした。

ヴァリエーションとPDDは体力も集中力もハードですから、水分補給とマスクの呼吸と熱中症に十分に注意しリハーサルを進めました。

お子様は息苦しいかと思ってからの体調変化が早いと言われております。

本人は自覚がなくとも危険がありますから、こまめな水分補給ができるよう常に水筒等お持ちくださいますようお願いいたします。

 

ヴァリエーションに関しては、ピルエットのスポットのタイミング。

ワルツ等音楽の拍子を身につけるレッスンをしました。

ご自身の都合ではなく音楽と一緒に踊ることでが重要です。

今日たくさんの上達が見えましたので、次回につながるよう復習してもらえたら嬉しいです!

 

PDDは中弥先生をお迎えしてリハーサルを進めました。

 

技術的なことはもちろん、踊りの表現や全身に対するアームスのタイミングや物語についてやパートナリングについてもご指導いただきました。

次回は1週間は間が空きます。

今日のことを次回へ活かせるようレッスンをしていきましょう。

 

みなさん高い集中力と上達したい意欲で活気のあるリハーサル!

素晴らしかったです!!

なので今夜はゆっくりクールダウンしてご自愛ください。

 

元気に再会できることを楽しみにしております。

ありがとうございました。

DSC_0026

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る