8月17日豊洲パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑香

 

今日は体験のパールちゃんと今日からご入会のすいちゃんも含めてレッスンでした。

 

レッスン前、初めてのお二人がいらっしゃるのでまずは場に慣れて頂く為にスタジオの中を探検〜。

やはり虫さんに興味津々のみなさん(笑)

IMG_8161 IMG_8163

さて、レッスンスタートです。

 

すいちゃんはまだ2歳前のお子様なのですが、お姉ちゃんのご様子をよく見ていらっしゃるからか、トコトコとスタジオへ。

レッスン自体は興味津々で涙も見せず元気にレッスンされていました(o^^o)

 

IMG_8164 IMG_8167 IMG_8168 IMG_8170 IMG_8171

そなちゃん、お休み明けでしたし最初は涙でしたが、すぐに涙はひっこみいつものそなちゃんへ。

泣いた事で気が済んだのかもしれません(^^)

ストレッチも動物ステップもセンターももうしっかり出来るお姉さんになりましたね。

小さなお友達が目標とするお姉さんになりました。

お歌の発表会もバッチリね(^ー^)

IMG_8174 IMG_8175

かこちゃん、レッスンが始まった途端シクシクと涙が。

しきりに何か私に話しかけています。

「ワッシャーせんせいいないの?かこちゃんこんなにかなしいのに!」と。

この夏にアシスタントの先生がワッシャー先生からゆうか先生に変わったのですが、

かこちゃんは受け止めるのに少し時間が必要でしたね。

そんなかこちゃんをニコニコ見つめるゆうか先生。

私が「かこちゃんの気持ち、ワッシャー先生にお話しておくね。

ゆうか先生もとっても優しいから安心してね。

ちゃんとレッスンしている所お写真に撮ってワッシャー先生に見てもらおうね」

とハグして少し落ち着きました。

そしていつのまにかレッスンしていたら笑顔復活〜。

かこちゃん、お気持ち受け止めましたよ。

IMG_8176 IMG_8179

体験のパールちゃんも、ニコニコでレッスン出来ました〜。

楽しかったようで良かったです(o^^o)

IMG_8185 IMG_8187 IMG_8188

また来週〜。

ページの先頭に戻る